lebertas del psiche.  powered by syncl

カレンダー

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
26件中   6 - 10 件表示 ( 全 6ページ )
  1  2  3  4  5  6   

Z団第9回公演『BARAGA-鬼ki 再演』。

BARAGA-鬼ki 再演
オリジナル表示




22日、Z団第9回公演『BARAGA-鬼ki 再演』京都公演を観劇して参りました。
とゆーのは、昨年4~5月に上演してた舞台の再演なんデスけどね。
はぃ。


今年始まってちょっとしてから"BARAGA-鬼ki再演"とゆー、
その情報を知った時は超嬉しかった。


なぜならば昨年、大阪公演大千秋楽を観劇して
その劇中にて繰り広げられる殺陣の迫力であったり、
そらさんの初舞台とは思えないくらいのお芝居に感動したから。
出待ち中に運良くキタムラ氏とお話しすることが出来て
友人と直接『是非とも再演をお願いします』な~んて云ったんだっけ?ww


まぁそんなことはさておきね。
はぃ。


舞台を観劇する前に昨年、上演された『BARAGA-鬼ki』DVDを観たり
再度、新撰組についてゲームで勉強したり ← コラッ!!
そんなことをしてました。

(*´艸`) pupupu


いつの日かそらさんがTwitterにて『舞台は生ものです。』な~んてツイートしてはりましたが。。。
DVDを観たり今回、昼夜公演を観劇してその意味がわかりました。


映像だけじゃ伝わらない物があるし、
1公演1公演どこかしらちゃいますもんねw
特に大千秋楽はね。


大千秋楽の話しはまた別の機会で。。。
はぃ。



あと、観る位置によってホンマに見方が全然ちゃうっちゅー話。


昼公演はホントど真ん中で全体を観れたおかげで
夜公演では右側の花道近くの端っこだったので
また違った見方ができた。


特に花道に近かったので、キャストの皆さんが走り去った後
ブワーッと風が客席に来るんデスよね。
それだけすげぇ勢いなんだなと感じた。


ホンマにあっちゅう間に3時間という時間が
まるで新撰組のように駆け抜けていった。
この日だけでも2回観たワケなんやけど見飽きることなく感動したし、
なんか観るたび新鮮な気持ちになれた。


もぅ既に彼等は歴史上の人物となってるワケなんやけど、
この新撰組の舞台を続ける限り彼等は生き続けるんじゃないかな?
な~んて密かに思う。


では、ロシアン&ミニトークショーのことをちょぃと書こうかな。


ロシアンとは。。。
カーテンコールの挨拶をする人がロシアンルーレット式で決められるのね。



で、スポットライトが当たったのは。。。
なんと!そらさんでした。

_/\○_ヒャッ ε=\___○ノホーウ!!


まさか自分が当たるとは思ってはらへんかったみたいで。。。

最後、『泣いちゃうかも!?』な~んて云うてはったかな。
うん。


10分間の休憩を挟んでからのミニトークショー。。。


全キャスト23名がリラックスしたスタイルで舞台上に出てきてくれはって
それもイスとかなくてそのまま舞台上に座ってのトークショー。
みなさんキャストの写真を撮ったり、
こっそりツイートしてはったり。。。
ホンマに自由なのにはワロタwww


普段、トークショー時は楽屋で休憩してるとゆー殺陣衆もトークショーに。


天の声(キタムラ氏)の仕切りでとんとん拍子で進んでく進んでくww


東京公演と京都公演。
演出上、劇場の大きさの違いで変更が多数あったとか。


吾輩は東京公演を観てないので何とも云えませんが、
オープニングのシーンの話し。
東京公演では二列で隊士が歩き去り、
歳さんだけその場に残るという演出だったらしぃ。


が、京都では一列で隊士が歩いて来て、
舞台をはけずにそのまま全員で客席側に向くという様に変更がされたとか。
はぃ。


台詞の変更もあったそうで。。。
平助の台詞なんデスけど…忘れちった(爆)


花道にあるカーテンの話し。。。
殺陣衆の一人が花道を走り去る際、キャンディの様に包まれてたそうなww
また彼の後ろの人がその処理に変だったらしぃ。

(*´艸`) pupupu



稽古中のエピソードとして話してくれはったのがこちら。


原田左乃助役の植木誠さんの話し。。。

初演時の大阪大千秋楽で起こった新八っつあんの出トチ事件。。。
また今回、同じ場所で出トチをしたとか(爆)
場当たりだったっけな??

で、なんか観たことあるー!ってなったんだとかwww

もぅ新八っつあんがいないことに慣れてしまったとかなんとか(爆) ← オィ!!


沖田総司役の加藤良輔さんの話し。。。

植木さんが殺陣の稽古で使用してた竹の棒。
Z団員さんの計らいでみんなより早く槍が手元に届いたらしく、
竹の棒を竿代わりにしてみんなハンガーを持ってきてTシャツをかけてたらしい。
が、ある日。。。
良輔さんが持ってきたお気に入りの紫色の針金ハンガーが誰かの手によって
ぐにゃっと捻じ曲げられて帽子掛けにされてたそうな。

il||li (つω-`*) il||li チーン。


斉藤一役の寿里さんの話し。

一幕はちゃんと衣装を着て
二幕からは早替えの人以外は着替えても良かったそぅで
甚平姿に羽織、防具とゆーまぁ中途半端な格好で舞台上に出てきて
それもひざ小僧がもろ見える姿だったらしく
それを客席で観てた富田さん曰く『子供みたいだった』そぅな。

まるで大っきな子供が出て来たみたいで、
そんな格好した寿里さんが大真面目に『竹中様からの手紙です』と
云いながら手紙を渡すもんだから、すげぇ可笑しかったそぅな。


『チャンそら、しゃべってないんとちゃう?』とキタムラ氏。
この現場ではそらさん、"チャンそら"と呼ばれてるそうなw
で、マイクがそらさんに。。。


Twitterにてそらさんがツイートされてたことを話題にしてはりましたw

『舞台ではお紋という妖艶な役を演じているのですが。。。
今はちゃんと前髪を綺麗に固めてるんですけど、
楽屋で3人しゃべってた時、前髪をず~っとケープと間違えて8×4で固めてたんです』と暴露www


すかさず奈緒さんの天然言い訳?がはじまるw

『Twitterをやってるんデスけど、そらちゃんは10万人以上のフォロワーがいるのに全部ばらしちゃうの。
だって8×4はケープと同じブルーだったから…なかなか固まらないなぁと思いながら…』
とそんなことを云うてはった気がしますwww ギャハw(^Д^)ワロスww


Z団旗揚げ当初から出てくれてるとキタムラ氏に紹介された、殺陣衆の隆士さん。
すぐ存在を消すクセがあるとかなんとか(爆)


キタムラ氏に舞台前中央に立つように云われインタビューをしろ!という指令が…。
が、自分の感想を云うて会場&キャストから笑いがwwwww


トークショーの最後はスエさんの『エイ、エイオー!』で締めることになり、
いざスエさんが云おうとした瞬間。。。


キャスト全員から『ありがとぅございました。』と先に云われてしまい、
御辞儀をして終ってしまいましたwwww


いろいろ裏話が訊けたミニトークショーだったなぁ (-ε-o)ボソッ


ミニトークショー付き公演。。。
やはり追加して良かったなぁとつくづく思うのでした。


なんと云ってもロシアン!
本人は嫌やったかもしれへんけど、
そらさんが当たって嬉しかった(゚∀゚)アヒャヒャ


観劇感想は次回更新分で。。。

2010-08-27 22:36:38投稿者 : ゚+。きょん。+゚ 
この記事のURL コメント(0)  あしあと

2010.7.7 On sale!!




通算47枚目となるくぅちゃんのNew Single
Gossip Candyを発売前にGetなり


「Inside Fishbowl」と、「Outside Fishbowl」。
キーと歌詞が違うだけでこーも印象がちゃうんか
ってくらい、ほんまにビックリした。


その2曲についてのコメントがこちら↓↓
(以下、抜粋 申し訳)


『キーは半音変わるだけでも曲のイメージががらりと変わってしまうので、
いつもキーは慎重にきめるのですが、
今回はそのキーによってイメージが全く変わるということを逆に生かして、
アレンジもほぼ一緒なのに全く違う2曲を作りました。 

今年10年目を迎えるにあたり考えているのが、
ヴォーカリストとして挑戦し続けていきたい、ということ。
この2曲は歌い方も全く違うし、
キーが4音も違うからレコーディングやライブは大変ですが、
それでもキーや歌い方が違うだけで、
こんなにも音楽って変わるんだ、
ということを表現できたらと思います。

そして今回歌詞は、「Fishbowl=金魚鉢」を軸に、
その中で自由に楽しんでいる「Inside Fishbowl」と、
その中から抜け出して自由になってやる!という「Outside Fishbowl」と対になってます。

伝えたかったのはそのどちらも正解だっていうこと。
人生でも、同じ境遇でもそれをどう受け止めるかにはたくさんの選択肢があると思います。
その状況の中で楽しむ「Inside」も正解
その状況から抜け出そうと努力する「Outside」も正解
自分自身いつも感じている「人生は本当に自分次第」だって気持ちをこの2曲に込めました。』



ですって


ってかさ、吾輩が気になる曲
7日発売がやたら多い件。


2010-07-06 23:45:02投稿者 : ゚+。きょん。+゚
この記事のURL コメント(0)  あしあと

LIVE。

LIVE。
オリジナル表示



先日、10日に大阪城ホールにて行われた
"KODA KUMI LIVE TOUR 2010 ~UNIVERSE~" へ行って参りました(´▽`)


密かにMCを楽しみにしてたりするんやけど、
ちょっと短めやったけど今回も楽しかった!


けどさ、せっかくくぅちゃんがええ話ししてくれてはんのに
その話しを割って『くぅちゃ~ん!』は無いやろ!?
くぅちゃんの話しを訊きたい人も居るんやで!!
最後までちゃんと訊こうや!ってオモタ。

ライヴマナーは守りましょう!!! \(o ̄∇ ̄o)



ちょくちょく実家の京都へ帰ってるとゆー話しから、
こんな話しに。。。



『みぃもと茂子さんのエレベーターの話。』


風邪予防の為にも2人でマスクを着けてエレベーターに。
そしたらギャル親子も乗り込んできて、
ギャルがみぃもに気付き、おかんにコソコソ報告。
ギャル母が何を思ったのかまさかの行動に。。。


ギャル母が間違えて茂子さんに握手を求めたそぅな。

思わずギャルが『違う!』と言うたらしぃですがw


そしたらそのギャル母『ごめんなさいそうよね~良く見たらシワが…』と。

ヾ(=д= ;)ォィォィ


くぅちゃんが言うには、どぅやら茂子さんはくぅちゃんに間違えられたみたいw
で、『ウチの茂子に向かって気にしてるシワの事を…まぁその場にいたら間違いなくしばいてたね!』と。

おーぉ、怖っ!!!

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



くぅちゃん『27歳になってもぅすぐアラサーですよ』とw

やはりシワとかムクミとか気になるらしぃ。


シワの話をしていたら、後ろのモニターに移動中の新幹線で顔パックして寝てる姿が出て、
思わず『やめて~!』と。
『皆さまに綺麗な肌を見せようと一分一秒でもこーやってるワケですよ』と説明。

( ´゚,_J゚)必死ダナw


新幹線の中で顔パックしてたら誰一人として気づかへんらしぃ。
ってか、怖すぎて声すら掛けられへんやろ!!!ってオモタ(爆)
サーセン m(_ _)m


たとえ気付かれたとしても一人では来ず、何人かで確認してから来るんだとか。

どんなんやねん!! \( ̄∇ ̄;)


この日はくぅちゃんのおばぁ様が観に来ててどこかに埋もれてるとゆー報告もありました。
なにやら『ウチはあっち側でみたいんや!!』とおばぁ様の強いご要望があったそぅでwww


もしかして。。。
ライヴ開始前すれ違ったおばぁさんはくぅちゃんのおばぁ様だったのかしら?
とか思ったり思わなかったり。

(*´艸`) pupupu




全体を通した感想。。。

回を重ねるごとに進化してるよね。
ほんますげぃわ!! \(o ̄∇ ̄o)


ファンの期待を裏切らない演出には毎度毎度、圧巻デス罠。
しかも、あんましない生バンドでの歌が聴けて良かった!
ほんまに楽しかったし、夢のような時間が過ぎてった。
このLIVEがDVD化されるのが待ち遠しいデスな (∩∀`*)ヌハッ




セトリはこんなカンジ。


OPENING MOVIE

Step Into My World
UNIVERSE
BUT

INTERLUDE MOVIE 1

Lick me(Remix)
SUPERSTAR
恋のつぼみ
Stay

INTERLUDE MOVIE 2

Got To Be Real(Pepsi Nex CM曲)
DANCE SHOWCASE
キューティーハニー
ECSTACY(Remix)~Physical thing
No Way

INTERLUDE MOVIE 3

愛のうた
ラッキーガール~ふたりで…
You're so Beautiful

INTERLUDE MOVIE 4

Can We Go Back
FREAKY
Work It Out!!
走れ!
with your smile

アンコール
メドレー
Lady Go!~stay with me(Remix)~Butterfly~LAST ANGEL~TABOO~girls
お買い物コール~Good☆Day

MC

Lolipop[PV]

MC

Comes Up
walk



くぅちゃん、スタッフさん、関係者の皆さま、お疲れ様でした m(_ _)m


2010-06-14 00:00:00投稿者 : ゚+。きょん。+゚ 
この記事のURL コメント(0)  あしあと

New single。

New single。
オリジナル表示



゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚


ってゆーワケで。。。
みぃもの新曲『…好き×××』が届きますた (d゚ω゚d)オゥイェー♪


ほんまにみぃもの声、好きやわァ
聴いてると元気になれる


個人的意見で何なんですけど。。。
バラエティ番組で観るみぃもも良いけど
やっぱ歌を唄っとぉ時が1番良いね。
うん。
 
 
これからもみんなにステキな曲を届けてくださいまし m(_ _)m

2010-05-04 15:23:32投稿者 : ゚+。きょん。+゚ 
この記事のURL コメント(0)  あしあと

女だらけの…。

Photo_by_iPhone
オリジナル表示



ブログ放置してました
すんません


コレ↑、The 大阪って感じがしません?
大阪といえばこれやろ!?って思う。


あれ?
吾輩だけなんかな??

まぁいいや。


昨日は、友人のお笑い芸人さんのイベントへ行って参りました。
それも出演者はみ~んな女子とゆーね。
(*´艸`) pupupu


ネタがあったり、特別ゲストとしてやってきたアイドルのトークショーがあったり、
コスプレマジシャンによる参加型マジックショーがあったり、
ゲームコーナーがあったりetc...
まぁ盛りだくさんな内容でした。
はぃ。


さすがはお笑いの本拠地、大阪やね。
とにかく笑ろたww


これから月1で開催してくそぅな。

ってか、はじめて“ネギアイドル”の存在を知った!!
みなさん、新潟の“ネギアイドル”ってご存知ですか??

2010-04-29 14:38:09投稿者 : ゚+。きょん。+゚ 
この記事のURL コメント(0)  あしあと
26件中   6 - 10 件表示 ( 全 6ページ )
  1  2  3  4  5  6